採用情報

募集要項

営業(ルート営業)

詳細を見る

※現在募集は行っておりません

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
勤務時間 8:30~17:30
諸手当 昇給年1回、賞与年2回
福利厚生 社会保険完備、退職金制度
休日休暇 年間休日原則 120日以上(2018年:127日)
週休2日制(年に数回、土曜日8:30~15:00の日直有り)
祝日、夏季休暇、年末年始
有給、慶弔
仕事内容 福祉用具専門相談員として主に地域のケアマネージャー様やお客様に対して福祉用具の提案とお届けをします。
勤務地 岐阜本社 ※車通勤OK、交通費支給

先輩社員の声

小倉
営業/2017年11月入社

現在の仕事内容は?
ご利用者様に顔と名前を覚えてもらえる様に、1軒1軒訪問し、用具に不備が無いか点検をしたり、先輩社員の納品や引上げを手伝っています。合間には書類の作成や、仕事に必要な知識の勉強をしたりもします。
社内の雰囲気はどうですか?
明るい方が多く、福利厚生も充実しています。勉強会なども行っており、業務に集中しやすく成長していける環境が整っていると思います。
仕事で嬉しかった事は?
福祉用具を納品した時や住宅改修で手すり等を設置させて頂いた時にご利用者様やそのご家族様から「ありがとう」、「動きが楽になったよ」と喜んで頂いた事です。
仕事で大変だった事は?
介護保険制度や福祉用具の種類や利用方法、さらには利用上の注意点など覚える事は多いので大変さもあります。
しかしながら、覚えていく事で着実に自分の成長も実感できます。
この仕事のやりがいを教えてください。
福祉用具専門相談員として多種多様な用具の中から、住宅環境や身体状況介護者様の介護負担なども考慮しながら提案した事が、ご利用者様やそのご家族様に喜んで頂ける事がなによりのやりがいと感じています。

常盤
営業事務/2018年6月入社

現在の仕事内容は?
私は営業事務を担当しています。
主に住宅改修で使用する図面や見積りの作成や市役所に提出する書類の準備です。
他にも電話対応や、ショールームでの接客業務を行なっています。
社内の雰囲気はどうですか?
優しい先輩社員が多く、丁寧な指導をしてくださるので、業務について分からない事があった時に聞きやすい雰囲気です。
仕事で嬉しかった事は?
ご利用者様から電話越しに
「お借りしている福祉用具がとても便利で、助かっています」
といったお言葉を頂く事があります。
その時は会社の一員として、少しでもお役に立てたという実感がわ湧き、とても嬉しいです。
仕事で大変だった事は?
ショールームでの店頭で接客業務をはじめた頃は不安が大きく、緊張してお客様に商品の使い方などを上手に説明する事ができず大変でした。
この仕事のやりがいを教えてください。
営業さんの業務を補佐することで、生活環境に不安を抱えている方に福祉用具や住宅改修を提案、ご提供するお手伝いが出来る事です。
ご利用者様が安心して生活できる事が何よりの喜びであり、励みになります。
これからも、福祉用具を通じて一人でも多くの方のお役に立てるように営業事務として、精一杯頑張りたいと思います。